シーシュポスの勝利

アクセスカウンタ

zoom RSS 萌理賞に投稿したもの

<<   作成日時 : 2007/07/22 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

/*****************************************

このテキストは萌理賞というイベントに投稿したものです。
詳細はこちらのアドレスから。
http://q.hatena.ne.jp/1185028990

******************************************/
 『永劫線上の夏休み少女』

 屋上の扉を開けると、視界一杯に世界の終わりのような夕焼けが広がった。
 彼は部活動の喧噪を耳にしたが、真実を知った今、遠い異世界から届いたかのように聞こえた。
 少女はゆっくりと振り向き、今日は部活に出ないの、と小首を傾げた。夏休み明けに大会なんでしょう、みんなあなたの活躍を楽しみにしてるわ、もちろん私も。
 彼は首を横にふった。新学期を取り返しに来たんだ、どうやってこの永遠の夏休みから抜け出す、なぜきみはこの状況を仕組んだのか。
 少女はうつむいて乱れた髪を直した。永遠の夏休みはいや? どうしても新学期がほしい? あそこにはなにもないよ?
 「大会に出て力を試したいんだ」
 「嘘つき。あんなに怖がっていたくせに。自信なんてないくせに。」
 「それでも出なくてはいけない」
 「虚勢を張らなくてもいいのよ。わざわざ傷つく必要なんてないのだから。そんなあなたを私はみたくない」
 「けれどもその傷が俺には必要なんだ」

<終>

ゆらぎの神話についてこちらをご覧下さい。
http://bothhands.at.webry.info/200704/article_6.html
この企画の遊び方についてはこちらをご覧下さい。
http://bothhands.at.webry.info/200704/article_7.html

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
萌理賞に投稿したもの シーシュポスの勝利/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる