シーシュポスの勝利

アクセスカウンタ

zoom RSS 最終ターン結果報告及びステータス公開

<<   作成日時 : 2007/07/19 21:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

プレイヤーのみなさんへ。
本日をもってこのゲームは終了です。
12日間に渡ってお付き合いありがとうございました。
それでは、状況及びステータス一覧の発表を行います。

◆状況
ゲッヘーナ神が召還され、その眷属は地を覆う数で人々に迫った。
これに対して砂漠連合はゲッヘーナ神を倒すために決死隊を神殿遺跡へ送り込んだ。
その一方で砂漠連合は避難民の支援に手抜かりを見せたが、ここは猫騎士と組んだジュビー・プレヴ両部族に助けられた。
戦いは一昼夜で終わり、朝とともに神殿遺跡は内部の【扉】の暴走によってゲッヘーナ神ごとどこかへ消えた。
決死隊は戻ってこなかった。
人々を虐殺したゲッヘーナの眷属は主たる神の消失ともに姿を消した。
肉親や友人を失った人々だけが残された。
ジュビー・プレヴ両部族は栄誉を得たが、結果として戦後の人材を失った。
砂漠は幾度無く争いの場となり、幾度無く荒廃したが、今もまた例外ではなかった。

◆ステータス一覧
■HN/キャラクター
Niv-Mizzet /”こそ泥”シェロン
■経歴
 裕福な商人の家に生まれた一人っ子のシェロンは、両親の溺愛を受けながらもソ
フィスティケートされた教育によってわがままで横暴な子供にはならなかった。
 8歳ですでに『エジェリン』の翻訳を行い、9歳リーヴェルに遅れること4年して
自作の望遠鏡を作り、星々の表面を観察するなど、学者としての将来を嘱望されてい
た。
 10歳のときに革命が起こり、シェロンの屋敷も火が放たれる。
 この暴動で父は行方不明、シェロンは母と二人亡命。
 シェロンの母は学もあり芸術的な才能はあった人物だったが、無一文から生計を立
てる能力は皆無であり、身売りを始める。
 これをやめさせるため、きわめて屈辱ではあったがシェロンは盗みに手を染めた。
これ以上奪われるのが許せなかったのだ。
 革命の後、理不尽であるとは自覚しながらも民衆を憎悪していたシェロンは、非富
裕層のみを狙うことで奪われたものを取り返しているのだと自分に言い聞かせた。
 しばらくすると母も多少の生活力は身についた。ごく僅かながら蓄えといえるもの
もできた。
 すでに盗みの対象を選ばなくなっていたシェロンは、足のつかない遠くまででかけ
て大きな盗みをすることにした。
 故郷の街の住民は、いつか皆殺しにしてやろうと考えている。
■能力評価
 戦闘系:人並み
 調査系:苦手
 交渉系:得意
■生命力 2
■所持金 2800
■アナウンス
「あんなもんが本当にいたとはな。こういうわけのわからない状況じゃ、常識で判断す
るってのが一番危険だ。常識ってのは常態のための知識で、非常事態には対応してないか
らだ。
そう考えてみたら、猫の連中についてくのが一番いいんじゃねえか? どうもこいつらは
こういうことは経験済みのようだ。非常事態には非常識をだ。それに、やつらがどういう
褒美をくれるんだかも気になる……別に、逃げ惑う人がかわいそうとかそんなんじゃな
い。なんだよ、そのにやけたツラは! 違うからな!」
■前ターンの選択ミッション
 『避難支援』
■結果
結果は成功です。
シェロンは猫騎士の戦いに加わると一昼夜に渡って激しい戦いを繰り返しました。
気がつくとシェロンの周囲には誰もいませんでした。
一緒に戦っていたはずの猫騎士たちはいなくてゲッヘーナの眷属もまたいませんでした。
朝焼けの砂漠にいるのはシェロンただ1人のようでした。
しかしどこからか猫の鳴き声がしました。
そちらのほうへいくと女性が倒れていて、そばに猫がいました。
任せたぞと猫は視線を送ると姿を消しました。
負傷して気を失っている女を背負うとシェロンは街を目指しました。
■HN/キャラクター 
sillat /コールット
■経歴
 キュトスの姉妹の血を引くも本人自覚せず。
 コミュニケーション能力が高い。小さいころから空気読むのとか得意だった。
 彼女につながる人間関係はだいたい円滑。
 語学留学中。成績は中の上。
■能力評価
 戦闘系:苦手
 調査系:人並み
 交渉系:人並み
■生命力 1
■所持金 2400
■アナウンス

■前ターンの選択ミッション
 『避難支援』
■結果
結果は失敗です。
コールットは猫騎士とともに戦いました。
ゲッヘーナの眷属に奇襲を繰り返してその注意を避難民から自分や猫騎士に向けさせました。
対してゲッヘーナの眷属は殺害の優先順位を変更しました。人間から刃向かってくる猫騎士たちへと。
猫騎士はゲッヘーナの眷属を蹴散らそうとしましたが、さすがに包囲されると抵抗は難しく、一体一体姿を消していきました。
そしてコールットの番がやってきました。
■HN/キャラクター
グラン /エリス
■経歴
名の知れた傭兵の娘。10の時その父親が死に、母は彼女を捨てて家を出て
行った。知り合いの男性(酒場のマスター)に引き取られたエリスは、来るべ
き戦争に備え、父と同じような傭兵となるため16の年に武者修行の旅に出る

■能力評価
 戦闘系:得意
 調査系:苦手
 交渉系:苦手
■生命力 2
■所持金 1800
■前ターンの選択ミッション
 未選択
■結果


■HN/キャラクター
runner /まゆげ
■経歴
一切不明
■能力評価
 戦闘系:人並み
 調査系:人並み
 交渉系:苦手
■生命力 5
■所持金 500
■前ターンの選択ミッション
 未選択。

以上です。      
ゆらぎの神話についてこちらをご覧下さい。
http://bothhands.at.webry.info/200704/article_6.html
この企画の遊び方についてはこちらをご覧下さい。
http://bothhands.at.webry.info/200704/article_7.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最終ターン結果報告及びステータス公開 シーシュポスの勝利/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる