シーシュポスの勝利

アクセスカウンタ

zoom RSS 最終ターン、ステータス公開。

<<   作成日時 : 2007/07/18 18:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

では最終ターンにおけるステータス及び選択ミッションを公表します。

■HN/キャラクター
Niv-Mizzet /”こそ泥”シェロン
■経歴
 裕福な商人の家に生まれた一人っ子のシェロンは、両親の溺愛を受けながらもソ
フィスティケートされた教育によってわがままで横暴な子供にはならなかった。
 8歳ですでに『エジェリン』の翻訳を行い、9歳リーヴェルに遅れること4年して
自作の望遠鏡を作り、星々の表面を観察するなど、学者としての将来を嘱望されてい
た。
 10歳のときに革命が起こり、シェロンの屋敷も火が放たれる。
 この暴動で父は行方不明、シェロンは母と二人亡命。
 シェロンの母は学もあり芸術的な才能はあった人物だったが、無一文から生計を立
てる能力は皆無であり、身売りを始める。
 これをやめさせるため、きわめて屈辱ではあったがシェロンは盗みに手を染めた。
これ以上奪われるのが許せなかったのだ。
 革命の後、理不尽であるとは自覚しながらも民衆を憎悪していたシェロンは、非富
裕層のみを狙うことで奪われたものを取り返しているのだと自分に言い聞かせた。
 しばらくすると母も多少の生活力は身についた。ごく僅かながら蓄えといえるもの
もできた。
 すでに盗みの対象を選ばなくなっていたシェロンは、足のつかない遠くまででかけ
て大きな盗みをすることにした。
 故郷の街の住民は、いつか皆殺しにしてやろうと考えている。
■能力評価
 戦闘系:人並み
 調査系:苦手
 交渉系:得意
■生命力 2
■所持金 2300
■アナウンス
■前ターンの選択ミッション
 『捕虜尋問』
■結果
結果は成功です。
学者シェオルはゲッヘーナという太古の神を召還しようとしていることが判りました。
学者シェオルは砂漠の動乱期に複数のゲッヘーナの民ともに砂漠へ浸透し、その過程で太古の遺跡を発見しました。
この太古の遺跡は、「南東からの脅威の眷属」と紀元神群が戦ったときのもので、大規模な魔術を行使できるシステムでした。
シェオルはゲッヘーナの民として自分の民族の悲願、ゲッヘーナの帰還を叶えようとしました。
そのためにシェオルとゲッヘーナの民は動乱期の砂漠を生き抜き、デュークロイという英雄を意図的に産み出し、さらに砂漠連合までもつくりました。さすがに完全に太古の技術を復古させることができなかったので、無理せざるえず、誘拐事件なども行いましたが、ついにゲッヘーナの帰還にまでこぎ着けました。
■HN/キャラクター 
sillat /コールット
■経歴
 キュトスの姉妹の血を引くも本人自覚せず。
 コミュニケーション能力が高い。小さいころから空気読むのとか得意だった。
 彼女につながる人間関係はだいたい円滑。
 語学留学中。成績は中の上。
■能力評価
 戦闘系:苦手
 調査系:人並み
 交渉系:人並み
■生命力 2
■所持金 2400
■アナウンス
ううう、命が危ないけれど…。
■前ターンの選択ミッション
 『捕虜尋問』
■結果
結果は成功です。
反逆者シェオルの仲間は自分の正体を明かしました。
「我々はゲッヘーナの民である」と。
ゲッヘーナもしくはゲヘナというのは神々さえ忘却するような太古の神のことです。この神は楽園を造ると、弱い生物を招いて保護したといわれています。しかしこの行為のせいで他の神々から妬みと怒りを買ってしまい、楽園は滅ぼされ、ゲッヘーナ自身はこの世界から追放されました。これ以来、ゲッヘーナから保護を受けていた存在は、他の神々に復讐したり、楽園を再建しようとしたり、ゲッヘーナを帰還させようとしました。
反逆者シェオルもまたゲッヘーナの民であり、出身を偽って砂漠連合へ浸透すると、デュークロイを隠れ蓑にしてゲッヘーナの帰還を目論んだのでした。

■HN/キャラクター
グラン /エリス
■経歴
名の知れた傭兵の娘。10の時その父親が死に、母は彼女を捨てて家を出て
行った。知り合いの男性(酒場のマスター)に引き取られたエリスは、来るべ
き戦争に備え、父と同じような傭兵となるため16の年に武者修行の旅に出る

■能力評価
 戦闘系:得意(このターンのみ得意+)
 調査系:苦手(このターンのみ人並)
 交渉系:苦手(このターンのみ人並み)
■生命力 2
■所持金 1800
■前ターンの選択ミッション
 『残党討伐』
■結果
結果は成功です。
砂漠連合の部隊に加わって神殿遺跡へ向かいました。
不気味に静まりかえった神殿に突撃しようとしたとき、内部から反逆者たちが飛び出てきました。
反逆者たちは誰も彼も五体満足なものは1人もいず、ぼろくずのような状態で、砂漠連合に助けを求めました。
しかしその言葉は神殿遺跡の内部から放たれた攻撃によって中断させられました。
神殿内部から見たこともない生き物がわらわらと現れ、反逆者たちを背後から襲いました。
砂漠連合は戦きつつも逃げ惑うものへの容赦ない攻撃に怒って攻撃を開始しました。
反逆者は救出されましたが、出現した生き物の排除には失敗して、部隊は撤退しました。

■HN/キャラクター
runner /まゆげ
■経歴
一切不明
■能力評価
 戦闘系:人並み
 調査系:人並み
 交渉系:苦手
■生命力 5
■所持金 500
■前ターンの選択ミッション
 未選択。

以上です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最終ターン、ステータス公開。 シーシュポスの勝利/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる